初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[東扇島] こおりついた

本日は川崎港の東扇島にてショートディスタンスのトライアスロン。
雨を気にしてたけど、敵は雨だけでなく。寒さと冷たい強風だった。
14℃ってありえない(--;

前年は10月頭に行われた同大会、なぜか今年は10月末。
それにしても異常に寒い一日だった。
先週末のポカポカ日本選手権との気温差10度。
それでも開催されなかった伊是名に比べたらラッキーと考えるべきなのか?

で、詳細は置いておいて。
何とかゴールに辿りついた、というのが結果。
Runの途中で手が冷たくなってそのうち感覚がなくなって、黄疸みたいな色になって、パンパンにむくんで痛くなり。
足の筋肉も言うことを利かず、とぼとぼ歩いた。
こういうのを低体温症というのかな。

東扇島も芝生があったりして、晴れてたらロケーション的には良いところのはず。
周りには工場が立ち並ぶ壮絶な風景で、Runの途中も都市ガスみたいな匂いがしてた気がするけど。
人工のビーチは想定より透明度も高く。
何より、家から最も近いトライアスロン大会。
もうちょっと暖かい時期にしてもらえると嬉しいけど・・・。

そして「見せるレース」として向いているのがポイント。
公園の中で距離を稼ぐための工夫か、3種目とも周回数が多く。
結果的に応援してくれる人の前を何度も行き交うことになる。

今日は多くの人に声をかけてもらった。
SunnyFishの平松代表や中山コーチをはじめ、SunnyFishの会員さんや友達や会社の同期まで、
様々な人が名前を呼んでくれた。
Bikeも向かい風で泣きそうだったけど、応援が多くて救われた。感謝・感激。

# 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

↓ Swimスタート時点、応援の人たちは傘さしてる


さて。
毎度のことながら、トライアスロンは片付けが大変。
疲れてても、まずウェットを洗う。
洗濯機・乾燥機回して、シューズやらウェアやら諸々手洗いして。
さらに今回は砂が細部にまで入り込んだ自転車を何とかせねば・・・。
先延ばしにしようかと思ったけど、水洗いしてホイールのスポーク1本1本に至るまで乾拭き。
ふぅ。
あ、自分のカラダケア忘れてた。

| 大会レポート | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/36-c20289d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

