初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアスリートの正しい褒め方

月 コンディショニング + 夜Swim 2300m + Bike 13km
水 Walk 30分@トレッドミル
金 Walk 25分@トレッドミル
土 Walk&Run 40分

すれ違う程度なら周りを見ないで歩くし鈍いので気が付かないのだが。
最近芸能人と良く接近遭遇するみたいで。
今日は美容院でカットしてもらっていたら来店したY倉R子さんが鏡越しに目に入った。
帽子被っててもすぐ分かった。顔ちっちゃー。
キレイな人に逢う運があるってことで、うん、きっといいことだ。

さて、トレーニングなのだけど。
先週10km以上走っただけで足に影響が及んだようで。
夜Swimで泳いだ後に足が痛くなった。あぁ、少し走るとすぐコレだ。
陸上生活には向いていないんじゃない?
というわけで、またWalking。
ハーフマラソン危うし。


ちょっと遡って先週の話。
夜Swim後にシャワー浴びてたら久しぶりに会った人に「絞れたね」と言われた。
ホントホント?ちょっと嬉しい。
「細い」でも「薄い」でもない。締まったとか絞れたとか表現の響きが良いねー。

日ごろ、親しい友人から「何だか薄いよ」と言われるたびに非常に心外で。
BMI値で"やせすぎ"に入るあなたに言われたくないよ、と思うのだが。
どうやら、平べったいのは事実らしく。
「薄くないっ」といつも主張していたのだけど、
先日の東扇島の写真を見て、ちょっとバランスの悪さを認めざるを得ない気がした。
肩幅が広くて厚みが無い、しかも背中が扁平。
鍼で金子先生にも「背中まっ平らだねぇ」としみじみ言われたことがある。
「脱いだらすごいんです」と返したかったけど、既に治療台の上で背中を見せてるわけで(--;
見かけだけの問題じゃなくて疲れやすいとか実害もあるらしく、何とかしたいのだが。

それとは別に。
下半身の贅肉はまだまだあるので本当に絞れたかどうかは疑問の余地があるにせよ
ちょびっと締まってきた自覚有り。
BikeのおかげかRunのおかげか。(Swimでないことは確か)
よーし頑張ってスリムな脚を目指すぞー。

| トレーニング | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/32-ad611204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

