初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイジ上がりました


昨日の記録。Bike 10km + (Walk 8km)

昨日は11月と思えない暖かさの中、半袖で元気に大井埠頭でBike練習、のはずが。
1周もしないうちにパンク。
後方からシュルシュルという妙な音がしたと思ったらすぐに走行不能状態に陥った。
チューブも何も持ってきていなかったので、とぼとぼ歩いて帰宅。
8km程度を1時間50分かけてクリートをすり減らす。
ぁー。

途中で街の自転車屋さんを見つけて空気入れてみたら全く入らず。しゅるー。
原因不明(まだ直してもいない)だけど、きっと派手にBurstしたんだろうなぁ。

午後からは友人宅にて誕生日会という名の接待麻雀会。
# 実際は誰も手を抜いてくれなかったけど。
神戸から送られてきたケーキを堪能。感謝感激。




本日は有休取得し友人とマダム気分で優雅に自由が丘ランチ。
話をしていて気が付いたら3時間も経っていた。
めでたく年をとり。
エイジカテゴリ(トライアスロンのレースで言うところの年齢グルーピング)が1つ上がった。
周りの環境も激変しつつあるのに進歩ない気がする今日この頃。
# いい加減人生マジメに考えないとなぁ。

この1年振り返ると一面ではかなーり進化したのも事実。
もちろんトライアスロンの話。
そういえば去年の誕生会で抱負を訊かれた際に
「オリンピックディスタンス完走します!」
と宣言した覚えが。
「もうちょっと色気のある話とかないの」とか言われたような気もするがそれはさておき。

1年かけて51.5km、どころか目標を飛び越えて佐渡を目指すことになり。
本当にできるのかな、と遥か遠く見えていた佐渡Bタイプ完走も果たした。
既にかなり前の出来事のような気がしてしまうが、数々のレースに出場して合宿して…。
色んな人に出会えて。全てこの1年以内の話。
偏ってるという噂もあるけど、これはこれで立派な進歩だね。

| トレーニング | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/31-035168c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

