初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Weakmanの日々

# 長い間ご無沙汰しておりました。死んでました・・。blogのUPの仕方も忘れました・・・。
新島以降、8ヶ月もの間、本当に動かなかった。
トレーニングなんてゼロ。

最初は出張するにしてもランシューズ履いていって夜に走ったり。
何とか時間を捻出しようとした。
が、その内、物理的な時間がなくなり、体調も悪くなり、故障も治らず。
そして何より精神的な余裕がなくなった。

23時や24時まで会社にいて、毎週のように出張が入り、その移動だけで片道5時間弱。
人間生活の最低限の必須項目(と勝手に信じている)昼食や夕食も会議続きでまともに摂れなかったりする始末。
TV会議のカメラの見えない所でサンドイッチかじってたり。
とにかく睡眠時間を確保するのが精一杯。
週末も寝て過ごしたり。出張の前日移動に充てたり。
有休どころか夏休みどころか祝日も休日出勤。
この山を越えれば、という場面が延々と続き、息をつく暇も無く。

移動中にトライアスロン関連のサイトを覗いてみたり。
みんなレースに出たりしてるんだなと、羨ましく思っていたのだが。
次第に目をやる暇も余裕も無くなって行った。
短期のはずのProject参画が毎月のように更新されて行く中で、
せめて10月のレースには復帰、という当初の予定も、早々にOnSeasonの復帰自体を諦めた。
ひたすら仕事のカレンダーだけを追い、
季節感もないまま、周りの風景だけが気づけば変貌していた。
眩しい水面の田植え前から美しい青から輝く黄色い稲穂へ、え、稲刈り・・とうとう雪?
私はその間何やってた?

忙しいという字が文字通り、心を亡くす状態。このことを指しているんだな。

3人分ぐらいの仕事をして残業代が出るわけでもないのに自分の生活削ってストレス満点で体調も悪くなって
それでも代わりが効かない中で目の前の問題から逃げなかった。自信を持って言える。
だが、それに対する正当な評価が得られないことが分かった。11末。その時点でプツンと何かが切れた。
あほらっしー。(←インドの飲み物の一種です。嘘です。)

で、状況としてすっきりしたわけではないが。
理解者も多いことが幸いし、年末に近づいて多少周りを見ることができるようになってきた。

暮れに振り返ってみた。
今年は仕事だけだった。何もしなかったなぁ。
っておぃおぃ。
宮古島トライアスロン完走したよっ!

もはや同じ年のこととは思えないほど。
とおーぃ過去の出来事に感じられ。むしろ他人のことのよう。
StrongmanじゃなくてWeakmanですが、何か?
遠ざかれば、不思議なくらい別の世界に見えるもので。
いつか波が来るかなぁ、なんてこっそり期待していたのだが
泳ぎたいとか走りたいとかそういう衝動に駆られることもなかった。

ストレス食いでデブデブゆるゆるになったのをさすがに何とかしなきゃと
最近すこーしずつカラダを動かし始めた。
8ヶ月振りに近所のプールで泳いでみたら。プカプカ。
溜め込んだ脂肪のおかげで下半身が浮く浮く。
(足が沈むとお悩みのマッチョな男性の方へ下半身デブになってみては・・・なんて。薦められませんが)

とりあえずできるところから一歩一歩。
動くってことをカラダに思い出してもらうところから今年はスタートかな。

| 初心者のつぶやき | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/226-bef25397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

