初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知の領域

ここの所、腰が少し痛いような。気圧のせいかと思うのだけど今ひとつ治らず。
あ、それより睡眠不足か。
今日は4.5時間。昨日よりはマシ。
朝Swimで新ウェット試泳。
足が浮きすぎるという点について荒井コーチに理論を説明してもらい納得。
ウェットスーツにより上方向に力が働く。
上方向はその浮力で十分だから、必要となるのは前方向に進む力。
そのためには縮こまらないで伸びるようにするべきとのこと。
Kickを強く打つと抵抗になってしまう。
「あとはゆっくりかけば進むから」ニコっといつものスマイル。

そして。仕事を投げ捨ててきた。
帰ってからのことを想像するのすら怖いけど、PCなんて持っていかないよ。
南の島に行くんだー。
トライアスロンするんだー。
なんだか実感湧かないのだけど。
なぜ?
ま、いいや。

この間、自転車を梱包していたときの会話。
「ロング初めてなんだよね」
「はい。フルマラソンもしたことないので不安一杯です。」
「え。じゃぁ。SwimとBikeは?3kmオーシャンスイム経験ある?」
「・・・ないですね。2kmが最大です。」
「Bikeは?続けて155kmこいだことある?」
「・・・ない、ですね」
要するに全て"未知の領域"ってことで。

ただ、未知の領域だが、未知の道ではない。
旅行でぐるぐるドライブしたことがあるので想像はつく。
だからこそ、車でも相当時間かかったことを知っているからこそ、
あそこまで行くの?え、島1周半もするの?
とひいてしまう面も。

# とにかく楽しくがんばってみたいと思います。

本日の記録・・・あぁ走らなきゃ。って思って着替えて。
やっと気がついた。今日は既に泳いだんだった。
睡眠不足で集中力無いとは思っていたけど、ここまでとは。
いや、一日が長すぎるんだよね、朝早いと。

本日の記録。朝Swim 1700mくらい (+ Bike 16km)

| トレーニング | 21:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ出発

何かコメントを書きたいのだけど、私の今の気持ちを表現する言葉がうまく浮かばない。

とにかく楽しく頑張って・・・そう、その言葉で言い尽くされているかな・・・。

未知の世界、でも大丈夫。

| いえねこ | 2010/04/14 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/203-dacbf6ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

