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初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

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マイバイブル

「猿手(さるて)じゃないですか」と言われた。
腕伸ばすと180度以上の角度になる。
泳ぐときに有利だって。ウッキー?ほんとにー?
Google検索してみたけど、メリットなのかデメリットなのか今ひとつ不明。
テニス肘とはどう違うんだろう。

さておき。泳ぐのは元々好き。
トライアスロン始める前から2km泳ぐのもノープロブレム。
そこへ持ってきて、SunnyFishで考えられたメニュー&コーチという恵まれた環境で週2以上のペースで練習しているわけで。
Swimだけはロングでもそれなりにトライアスリートと呼べるかな、と思うのだが。

のだが。だが。
ロードバイクはトライアスロン始めるために買ったぐらいだし。
走るのはハーフマラソンが最長だし。
まずいなー。まずいなー。
焦ったところで仕方ないので地道にトレーニングしよ。

私のトライアスロンデビューへの道については別途機会があれば・・・。
と言いながら書いてないのだが。
教科書にしたのは宮塚さんの本。
『宮塚英也の8週間で誰でもトライアスリートになれる!』

当初、身近に教えてくれる人もいなかったので一人でこの本に従ってトレーニングした。
細かい所までわかり易く説明されていて非常に良くできた入門書。

具体的な週単位の練習メニューが載っているのだが。
オマケとしてステップアップ版のメニューもある。
基本に立ち返り、これを目安にしようかなぁ。
逆算して・・・今週は第3週のメニューをちょっぴり意識してみた。

本日の記録。Run 60分@トレッドミル

| トレーニング | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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