初心者のトライアスロン道 [佐渡挑戦->宮古挑戦->Weakman]

トライアスリート失格

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なら雨と

自転車通勤(クロスバイク)なので日課として朝天気予報をチェックする。
3時間ごとの気温と風速まで見る。
それなのに。それなのに。
会社を出たら雨。

帰宅してから雨雲の流れをチェック。
家を出たらまだ降っている。
そろそろ止むはず。
念じながらクロスバイクでひた走る。
3分後「しまった電車にすべきだったか」
5分後「あー、帰ろうかな」
10分後「顔が痛い。泳ぎに行くのになぜこんなに」
15分後「雨じゃなくてミゾレだ。しかし何してるんだっけ」
20分後「・・・・」(思考停止)

明日の資料できてないのに放り捨てて会社出たこともあり、
半ば意地になって顔凍りつきながら駒沢にたどり着く。

帰りは雨も上がり、カラダも温まっていて平気だったが。
冬はやっぱり行くまでが肝。

夜Swimは本日もCコース。
いつもまずメニューに目を走らせて「パドル」の文字を検索する。
今日は50mx10本か。んー。長くないからいいかなぁ。
そう。単純に苦手なだけ。
初めてSunnyFishで泳いだ時からパドルというヤツと相容れない。
自分の泳ぎ見たことないけど、特にパドルの時は酷い自覚アリ。
疲れてくると腕バチャバチャ振り回して溺れかけているような感覚。
マッチョなおじさま方に囲まれながら、腕の太さ半分も無いし、と言い訳してみたりする。
同じコースでも各自に得手不得手があるようだが。
それにしてもトライアスロンだったら上半身で進める方がいいなぁ。


ところで。
フレッシュマンズキャンプというトライアスロンデビューをサポートする合宿があるらしい。
「日本一贅沢な」って謳い文句。ホントだ。豪華なスタッフ。
いーなー。
1年前にやってくれたら間違いなく参加したのにー。
宮古島直前だし。初心者を自負してはいるが、これはさすがに対象外か。
ま、ロングという意味ではデビュー前、だけどネ。

本日の記録。夜Swim 2400m

| トレーニング | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3athlon.blog88.fc2.com/tb.php/161-86633d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

